【君が想うよりオオカミ】    男女の間に友情という観念は成立するのかを描く小説       【TVブロ酢】           辛口、甘口でないスッぱい批評        【となりのレトロ】


by tencho77

TVブロ酢 3ch 【 こども店長への教育 】

TVブロ酢 3ch!はーじまるよー!

おねえさん
「よいこのみんな!TVを見るときは部屋を明るくして、できるだけ画面からはなれてね!」

よいこのみんな
「えー、どうしてー?」

おねえさん
「だって、特に車のCMの時は、画面に近づくと車体映像が修正されてるのが、バレちゃうでしょ!」

よいこA
「そーなんだー。」

よいこB
「おねえさん、CG修正だからバレるわきゃないだろ。昭和初期生まれか!」

おねえさん
( それじゃもうババアじゃないか、クソガキ! )
「そうね、そうだったわね。でもね車の広告関係は大変なのよー。」

よいこのみんな
「えー、どうしてー?」

おねえさん
「車体にあたる光のかげんとか発色とか、何度も何度もやり直しなのよ。」

よいこC
「そーなんだー。それでTVでかっこよく見えるんだぁ。」

おねえさん
「そうよ。かっこいいけど走っている場所、ロケ地が海外で現実的景色じゃないのが多いかも。」

■日産『 マーチ 』■

よいこA
「でも、僕ガ視たのは『カクカクシカジカ』とか『低燃費少女ハイジ』とかアニメだったよ!」

おねえさん
「そうね。そういうキャラクターかかっこいい景色を走るかに分かれるわね。」

よいこD
「あたし、こども店長みたいなキャラクターになりたい!」

おねえさん
「あれほど理解できないCMはないわ。」
b0179540_20321757.jpg








こども店長セリフ
「つまり、僕の水泳の月謝ぐらいは出るっていうこと!」


おねえさん
「???どういうことなのかしらね。『TOYOTA 3年分ください。』のことらしいけど。

 残価型設定プランがどうのでこのCMを視たかぎりでは、さっぱりわからないわ。

 こども店長には教育的指導が必要ね。イエローカードだわ。」

おねえさん
「だいたいこのあいだ記事にもなってたけど、CMの6割が視聴者の心に届かずってことらしいわ。」

 ■記事■『 CMの6割、視聴者の心に届かず…好評価トップ「白戸家」 』

おねえさん
「CG処理や海外景色走行の映像に『 ※イメージ 』のテロップはいらないのかしらね。」

おねえさん
「食品だとうるさいのにね。化粧品だと出るじゃない、『 個人の感想です。 』とかって···。」

おねえさん
「乗り心地だって個人の感想じゃ···。」

おねえさん
「みんな!わかったかな!って·······誰もいな~い!





Next channel 4
[PR]
by tencho77 | 2009-05-25 20:54 | 【TVブロ酢】