【君が想うよりオオカミ】    男女の間に友情という観念は成立するのかを描く小説       【TVブロ酢】           辛口、甘口でないスッぱい批評        【となりのレトロ】


by tencho77

となりのレトロ 7匹目 【 ファイナルファイトーいっぱーつ!ボケて 】

★★★★★!

前回書いた、上のレビューはストレス度の表示ではありません。
ボケてβ版でいうところの『 ★★★★★ 』です。
つまり格ゲーが苦手な私でも、『 ファイナルファイト 』シリーズはストレス解消ができるのです!
ボーナスステージで車の破壊は、もうストレス解消の定番ですね。

そう!となりのレトロ匹めは『 ファイナルファイトーいっぱーつ!ボケて 』です!
b0179540_1639519.jpg

『 ファイナルファイト 』は、ハガー市長が「マッドギア」なる悪の組織にたかが公務員のくせに
たてついてしまい、誘拐された娘を救出するために闘っていく内容です。

拾った鉄パイプ、相手所持品のナイフや日本刀を奪って攻撃することができます。
b0179540_16403655.jpg

舞台が日本では無いので銃刀法違反には、とわれないのです。

複雑な技コマンドなどはなく、ボタン連打でいろいろな攻撃ができるところがいいんです!
思った時に「投げ」技が出せない場合がありますが、とび蹴りなどがあるので大丈夫です。
b0179540_16412359.jpg

このとび蹴りのドラゴンボール風の衣装、『 ファイナルファイト GUY 』ですね。
娘さんはコーディーとガイ、二股かけてたんですね。

そして続編の『 ファイナルファイト 2 』があり、こちらは『 マッドギア 』の残党が、
またまたガイの婚約者であるレナとガイの師匠である源柳斎が誘拐されてしまうのです。
ほほう、ガイはフラれたんですね!
しかしガイの師匠なのに拉致されちゃう弱っちい師匠、源柳斎って···。
源柳斎の次女マキさんとハガー市長、そしてハガー市長宅に居候しているカルロス宮本の3人で
救出に向かうという内容です。
しかしハガー市長宅にむりやり居候している日系人カルロス宮本って···。
b0179540_1722523.jpg

ちなみにレナさんは源柳斎の長女です。

『 ファイナルファイト 』はメジャーですので、こちらの『 ファイナルファイト 2 』を
ちょっとレビューしてみましょう。

b0179540_1752961.jpg

敵を倒し、たたずむマキさん。
·····ん?なにか見たことのあるような外車メーカーマークの落書きが···。

b0179540_17235361.jpg

ハガー市長、昼から何も食べていないようで屋台のラーメンにくぎづけ。
·····ん?ストⅡの春麗も食べてますね。一緒に闘ってあげろよー!
インチキグルメ舌度7%UP!!

なんか画像にいろいろ言いたくなってしまいますね。

タイトル【 映画 】
b0179540_17553872.jpg

  行儀よくまじめなんて 出来やしなかった
  夜の校舎 窓ガラス壊してまわった ♪


b0179540_185201.jpg

 「こぉら!御子柴!なにしとんのじゃ!」
 「川藤先生、すいません···。」
 「スポーツ、そうだ野球でもして更正しろ!」
 「はい、メンバー集めてみます。」



b0179540_181309.jpg

  「な、なあ若菜。野球やってみねぇか···。」
 「なんだコラ!関川!岡田!やっちまおうぜ!!」
 「おう!」
 「おう!野球?うぜーんだよ!」


 バキ!ボカ!ガス!

b0179540_18325953.jpg

  「御子柴、殴って悪かったな。俺、野球やるよ!」
 「マジで!ありがとう岡田!」


  BGM♪『 キセキ 』 GReeeeN
 
  「かわいいマネージャー、いるんだろうな?」
 「う···うん。」


 
b0179540_18355385.jpg

  「ね、ねえ、野球部のマネージャーやらない?」

 
b0179540_18382325.jpg

  「はい!あたし、やってもいいわよ!」

 
b0179540_18452816.jpg

  「じゃあ、あっちへ行こう!ヤッてもいいんだろ!」
  「いやー!やめてー!」
 

 
b0179540_18491345.jpg

        それでもボクはヤってない





next Capture! 8匹目





b0179540_18571247.jpg

    「お!10円みっけ!アクエリアスが買える!」
[PR]
by tencho77 | 2009-06-16 19:00 | 【となりのレトロ】レトロゲーム