【君が想うよりオオカミ】    男女の間に友情という観念は成立するのかを描く小説       【TVブロ酢】           辛口、甘口でないスッぱい批評        【となりのレトロ】


by tencho77

TVブロ酢 6ch 【 めいっぱい探しても不思議とみつからない 】

「失礼します!」

ドアは開けっ放しのため、白バイを勤務を終えた警官が、次々と制服を着替えに入ってくる。
即興取調べ状態の三人にはおかまいなしに、ガチムキの身体をさらけ出している。
警視庁交通機動隊ロッカー室。

「あいにく取り調べ室が満室でね。」

「週末のラブホテル状態でね。」

「比企刑事!らしい表現だがつつしめよ。」

「かたいこというなよ池袋さん。で、追加で聴きたいこと、ってなに?」

店長はいぶかしそうに二人の刑事を視た。

「夕飯はカツ丼でもとるかい?」

「ベタだねぇ。鍋焼きうどんでいいや。取調べの時の出前って、どうせ自腹だしね。」

池袋は電話をかけ、鍋焼きうどんを三人前たのんだようだ。

比企「さて聴きたいことというのは、他でもないTBSのことだが・・・。」

池袋「福岡が2年で忘れかけてるが、TBSは関東じゃ6chだよな。」

比企「そのTBSに店長が出演しているというのは本当なのか?」

店長「はい。本当です。9年ぐらい前だったと想います・・・。」

池袋「どんな番組だ?」

店長「オールナイトフジのような深夜の・・・。」

比企「知ってる!知ってる!『 ワンダフル 』だろ?」

店長「はいそうです・・・。」

池袋「おお!乱交スキャンダル事件や平井堅を発掘したり色々あった番組だ。」

比企「本当に出演してるのか?証拠はあるのか?」

店長「あるはずなんですが、ショップ兼自宅の『 GERUNIKA 』に、VHSテープが
   約1,000本あって・・・。」

比企「1,000本!TVブロ酢以外のものもありそうだな。」

店長「はい。深夜バイクで届けられる『 D-153 』とか暗号のついた無修正の・・・。」

池袋「おいおい!お~い!また別件で逮捕しちゃうぞ。」

店長「TBS関係をいろいろ探したんですが・・・。『 トップスチュワーデス物語 』とか『 十年愛 』、『 流星の絆 』とかドラマ系は結構すぐみつかったのですが・・・。」

池袋「『 全員集合 』や『 加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ 』は無いのか?」

店長「今『 イロモネア 』とかありますが、不得意なバラエティよりはドラマイメージ強くって・・・。」

比企「毎週、『 MR.BRAIN 』みるみる!」

店長「みつかってないんです。倍数の12chテレビ東京のはありました。」

池袋「どうして出演することになったんだ?」

店長「スタッフから突然暗黒街に電話がきて、新コーナー『 コネタの真相 』をやるからと・・・。」

比企「そのころからこねたんか・・・。」

店長「当時後輩が『 めちゃイケ 』に出演実績があり、暗黒街のリクエストで出演しました。」

比企「『 ワンダフル 』といえばワンギャルだが、会ったのか?」

店長「はい。福世恵梨奈さんと共演しました。」

池袋「福世恵梨奈?知らねぇなぁ・・・。」

店長「次回の取調べまでにVHSテープ、探しておきます!」

比企「あ!鍋焼きうどん、きたきた!」

熱っ!!

池袋「鍋つかみとかないのか?」

比企「最近みないですねぇ。」

店長「どうでもいいけど早く釈放してくれよ・・・。」









Next channel 7
[PR]
by tencho77 | 2009-06-23 19:21 | 【TVブロ酢】