【君が想うよりオオカミ】    男女の間に友情という観念は成立するのかを描く小説       【TVブロ酢】           辛口、甘口でないスッぱい批評        【となりのレトロ】


by tencho77

となりのレトロ 9-A匹目 【 次マリオっていったら・・・! 】

諸事情によりtöЯnikki-Sixx・・・違った、今週末に暗黒街主催のツアーがあり、

どうやら表店長が忙しいため、今週はGAME WEEKとなります!

よってまさかの、となりのレトロ連チャンです!

ファミコンなど、レトロゲームをレビューするにあたって、かかせない存在が彼の存在。

そう、『 スーパーマリオ 』さんです。

当時私は彼のPVを入手していました。
b0179540_20594416.jpg

『 ファミコンパーフェクトビデオ 名作・傑作100選 』とパッケージにはうたってあります。

早速、PVの中身をレビューしてみましょう!
ビデオの案内人はこのコウモリ?君
b0179540_2103398.jpg

コウモリ君のMCで、ファミコンの『 歴代ソフト売り上げランキング 』のコーナーからはじまります。

3位が『 スーパーマリオ3 』・・・。
b0179540_2143716.jpg

2位が『 ドラゴンクエストⅢ 』となんだかややこしい順位で、1位は当然『 スーパーマリオ 』です!
b0179540_2152128.jpg

そして、順位発表のあとは謎のメンバー4人による、ファミコンソフトの品評会。
b0179540_21101527.jpg

渡邊氏は映画『 GAME KING 高橋名人VS毛利名人 激突!大決戦 』や
小説『1999年のゲーム・キッズ』で著名なかたと存じております。

そして、ミスターX氏とインドマン氏・・・・・なんも言えねぇ。

紅一点の鈴木美加さんは・・・・・存じませぬ。

この4人がワイワイ、カルトなゲームや周辺機器などをダラダラ紹介していくのです。

「ファミリーベッシックっていいよね!」
b0179540_21112077.jpg

とか

「ナゾラーランドあったよね!」
b0179540_21114999.jpg

とか

「かってにシロクマはいい!」
b0179540_21142086.jpg

とか

「もぐらたたき用のパット、あったよね!」
b0179540_21152436.jpg

とか

渡邊氏「ぼくがたずさわったゲームだよ!」
b0179540_21163166.jpg

など、今ではカルトゲームとなったものをダラダラと紹介していくのです。

そして次は・・・彼がなぜ踊っているかは次回にて!
b0179540_21184365.jpg





next Capture! 9-B匹目
[PR]
by tencho77 | 2009-07-06 21:21 | 【となりのレトロ】レトロゲーム