「ほっ」と。キャンペーン

【君が想うよりオオカミ】    男女の間に友情という観念は成立するのかを描く小説       【TVブロ酢】           辛口、甘口でないスッぱい批評        【となりのレトロ】


by tencho77

となりのレトロ 9-B匹目 【 次もマリオっていったら・・・! 】

あいかわらず楽しそうに談笑する4人・・・。
「あった!あった!ガンコントローラ!」などと光線銃シリーズの紹介をしている。
b0179540_19535325.jpg


ミスターXが「PTAを意識して教育を意識したソフトが増えたんだ!」と言えば、
b0179540_2092717.jpg

今まであまりしゃべらなかった、インドマンが衝撃の一言!!
「ゲームで運動するって何それってかんじ。」みたいなことを!!!
b0179540_1956780.jpg

ええー!
これって『 Wii Fit 』の前身じゃないのか?
インドマン、ニンテンドーの社員だったら、その将来性をみる目のなさでクビですね!

そして出ました!
『 クレイジークライマー 』
b0179540_2003078.jpg

またしてもインドマン!鈴木美加さんに突起を持った手を触られ、悦に浸っているのだ。
謎だぞ!インドマン!

そして突然、他社の家庭用ゲーム機が攻めてきたとのMC。
b0179540_20111815.jpg

でもニンテンドーは『 ドラクエⅢ 』の活躍もあり、難を逃れたとのMC。
そして再びダラダラと、カルトゲームの紹介になるのです。

『デッドゾーン 』
b0179540_2018478.jpg


『 レリクス 暗黒要塞 』
b0179540_2015595.jpg

ミスターX「このゲーム、ロードが長いんだ!またこれが長い時間楽しめていいんだ!」

・・・。

『 聖剣 サイコカリバー 』
b0179540_20195766.jpg

渡邊氏「このゲーム、本とかいろいろセットで入っててパッケージが大きくて好き!」

・・・・・『 聖剣伝説2 』はたまにプレイします。

『 いきなりミュージシャン 』
b0179540_2024184.jpg

ミスターX「ファミコンで作曲ができるってすごいよな!」

・・・たしかに当時はすごかったのかも知れませんね。

『 赤川次郎の幽霊列車 』
b0179540_2027482.jpg

渡邊氏「原作赤川次郎、音楽すぎやまこういち、そしてイラストは、わたせせいぞうで豪華!」
ミスターX「ハートカクテル!ハートカクテル!」

ミスターX、そのマスク姿でハートカクテルに興奮!

そして突然画面が変わって、ツインファミコンの紹介と同時に、
MC「ついにスーパースターが誕生した!」
b0179540_20334477.jpg

で、高橋名人の登場です。

中村名人の紹介がちょっとだけあり、また少しだけカルトゲームの紹介。
『 マイティ ファイナルファイト 』
b0179540_2036648.jpg


私もこのゲーム、ゲットしたいですね!

このあと『 スーパーマリオブラザーズ3 』のチン・・・違った、ワープ笛の取り方や、
b0179540_20382465.jpg

『 グラディウス 』のフル装備、『 テトリス 』の連続消しなど裏技、攻略法の紹介が続きます。

そして、未来型ゲーム遊び方法として、代官山クラブイベントの紹介になるのです。
b0179540_20454378.jpg

プロジェクターを使い、クラブの壁にゲーム画面を映しながらプレイするイベント。
b0179540_2048170.jpg

ものすごくうるさそうで、ゲームBGMが絶体聞こえなさそうです。
b0179540_21184365.jpg

このイベントで『 TMネットワークライブインパワーボウル 』をプレイしたら最高!?





next Capture! 9-C(裏面)匹目
[PR]
by tencho77 | 2009-07-08 20:53 | 【となりのレトロ】レトロゲーム