【君が想うよりオオカミ】    男女の間に友情という観念は成立するのかを描く小説       【TVブロ酢】           辛口、甘口でないスッぱい批評        【となりのレトロ】


by tencho77

となりのレトロ 9-C(裏面)匹目 【 次、カエルっていったら・・・! 】

彼のPVはいかがだったでしょうか?
b0179540_20594416.jpg

え?ほとんど紹介が無かったですか?

わかりました。
それではご紹介しましょう!
b0179540_20341214.jpg

マリオブラザーズです!
b0179540_2034549.jpg

そう、当時はゲームウォッチでこの兄弟は、ピザを運んでたんですね。
画面は開発中のもの・・・ではなく、ゲームボーイソフトをゲームキューブでプレイでのTV画面です。
b0179540_20373670.jpg

この『 ゲームボーイギャラリー 』はゲームウォッチのゲームが当時のデザインとマリオにアレンジされた『 今 』デザインでプレイできます。
所持しているのは1と3です。
往年のゲームウォッチ名作『 ファイヤー 』や
b0179540_2041187.jpg

『 タートル 』などが入ってます。
b0179540_20424181.jpg

ではいよいよスーパーマリオのレビューです。
b0179540_20441985.jpg

ちょっと似たような『 うっでいなんとか 』が写りこんでますが、気にせずスタート!
b0179540_20455936.jpg

ん?
なんかプレイヤーが違うような・・・。
しかも『 2-1 』って・・・・・。
気にせずすすんでいこう!
おお!きのこ・・・じゃない!謎の液体ビンだ!
b0179540_2050594.jpg

とりあえず、とってみよう!
ありゃりゃ!サングラスの人間に!
b0179540_20525629.jpg

も、もしかして、彼がはくしゃくさん?

そう、このゲームは私が得意とする、いわゆる『 裏 』モノ。
その名も『 フロッグプリンス 』なのです。
b0179540_20551520.jpg

勝手に俗称『 はくしゃくマリオ 』といわせてもらいます。
この『 はくしゃくマリオ 』は、数年前ゲットした『 スティックの達人 』(性的な意味ではありません。)
の中に入っているゲームのひとつです。
b0179540_21401432.jpg

b0179540_210382.jpg

達人から出ているコードをTV外部入力穴に差し込んでプレイ。(性的な意味ではありません。)
このスティック、実はプレイしづらいのです。
b0179540_2124710.jpg

向かって左のボタンがジャンプ、真ん中のスティックで移動とダッシュ。
上がスタートとセレクト、右側のボタンは何もなし。って、付いてる意味もねぇ!!
そしていきなり『 2-1 』面から始まったり、『 4-2 』からだったり・・・。
なので当然、いまだにクリアどころか、クッパ城のボスさえも見たことありません。

はくしゃくマリオのためにも、がんばってプレイしつづけましょう!
b0179540_2195796.jpg

よし、本家でいうところの『 2-1 』地下面です。
b0179540_21123050.jpg

謎の液体ビンの次の段階はフラワーではなく、なぜか指輪がでます。
とるとボールが出て敵を攻撃できます!
いいぞ!ガンバレ!はくしゃくマリオ!
ああ!カエルに戻ってしまった。
b0179540_21145330.jpg

でもなんとか『 はくしゃくマリオ 』に戻り、ゴ・・・・・おっと、ちゃんとワープゾーンもあります。
b0179540_21172969.jpg

そしてやっとのことで城へ・・・って面のつなぎがメチャクチャだ!このゲーム!今ごろ気がついた!
b0179540_21191890.jpg

やはりこのスティックでの城クリアは難しく、撃沈!
気をとり直して残機スタート!
そして無事ゴール!!
b0179540_21233340.jpg

残りタイム、下1ケタ『 6 』ができたので花火6発ーっ!!!
そして旗があがります!
b0179540_2132485.jpg

おおお!カエル旗!

よーし!この調子で次の面へ!

あれ?

画面真っ黒・・・・・。

残念!電池切れかーい。
b0179540_2135378.jpg

今度スペア電池も買っておこうっと・・・。






next Capture! 10匹目
[PR]
by tencho77 | 2009-07-17 21:44 | 【となりのレトロ】レトロゲーム